0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

『 買い物時間は 何分?? 』

spend-shopping-time


おはようございます。
7月は”思い出になる”ことへの出費が多かったノリです。


以前のメルマガやブログで
家計簿をつけている、
どんな内容のことにお金を使っているか意識している
ということを話したわけですが、

”思い出” ”将来への投資” ”なんとなく”と分けています。


■以前のブログ「意識で変えるお金の使い方」


7月はイベントごとがあったり
友人が松本にきたり
気になっていたパン屋にいったり
(大好きなチョコパンを食べました笑)

思い出になるものが多い月でした。

その反面、”物”は少なかったです。


あなたはどんなものに多く使いました??


食費、外食、家電製品、
習い事、教育、本、
贈り物、お祝い事、家族旅行。

もしかすると、
僕たちのストールかもしれませんね。


そして、それは使って良かったと思えてますか?
使った以上に価値を感じられたー!!と思えました??



最近、何人かのお客さんに立て続けに聞かれたことがあるんです。


「どんなふうに買う人が多いですかー?」


すぐに決める人が多いのか、
それとも優柔不断でなかなか決められない人が多いのか、
少し気になったみたいです。


ありのままに答えるので、いつも同じ回答なんですが、

「パッと決める人もいれば、
じっくり観る人もいます。

これいいわね、と巻かずに即決する人もいますし
テーブルにてんこ盛りになるくらいに
広げて選ぶ人もいるんです。」


大事なのは納得して買うことだと思います。

買ったものの使えない、使わないというのは
とても残念なことなので、
” 使えるものを選ぶこと ” を
僕はオススメしています。


「どのくらいの時間で決まりますか?」とも聞かれますが、

イメージすることが得意だったり
巻かなくてもズレなくイメージできる人だったり
直感で選ぶ人だったり
初めに気になった物にすると決めている人だったり、

そうであれば15秒ほどで即決するかもしれません。


ですが、まず大事なのは納得した物を選ぶこと、
そして、価値を感じるものを選ぶことです。


僕の場合は、金額が高い、低いにかかわらず、
消耗品として買ったもの(そういう感覚で買ったもの)は
払った金額分の価値を感じないことが多いです。


今月買った数少ない物の中で靴がありますが
消耗品の感覚で買ったものなので
あまり価値を感じられていません笑


このような、それぞれに価値を感じるポイントは違います。

買うときのシチュエーションなのか
どんなふうに使うかなのか
使う頻度なのか。

または、信頼感、デザイン、素材。

希少性、まつわるストーリー、職人技のもの。


あなたはどんなことに価値を感じて、
どんなことに価値を感じないのか。


こうしたことは選ぶ時間にも変化があると思いますし、
なにより、良い物を選んだ!と
喜んで使うことができるはずです。


買ったものに対して、
喜んで使い続けられているのであれば
今の選び方や買い物の時間がいいですし

もし、うまくいっていなければ
参考にしてはいかがでしょうか?^^



迷ってしまって選べないという場合には
以前の山崎のブログを参考にしてみてください。
「ただ一つに絞る」


今日は「買い物時間は何分?」でした。
いつも読んでいただきありがとうございます!


それでは今日もポジティブにやっていきましょう☆

ノリ
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
ノリ
ノリ
2015.07.31

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録